スポンサーサイト


大喜利フェス2014 没ネタ供養というか反省

お題 画像で一言

画像1

お久しぶりでございます。
大喜利関連の投稿としては実に2年振りとなるこの書き込みですが、
没ネタ供養の前にまずは一言言わせてください。

すんげぇ悔しい。

久々にこの感情味わいましたわ。
そう思わされた理由は二つ。

一つ目は思ってた以上にボケが思いつかなかったこと。
大体この手の大会の場合、10個くらいは最低でも考えて、
そこから推敲したり発展させたりするのが自分のいつものやり方なんですが、
今回、2年振りの長考サイトだったせいもあるのか、半分くらいしか思いつかなかった。
じっくり考える、違う角度から見る、逆転させてみるなどやり方は色々あったはずなのに、
たまにニコ生で即興ボケやる程度の大喜利生活だと、やっぱ衰えるもんですね。
(別にニコ生がダメとかいう話ではないので、念の為)
もう少し大喜利に触れる回数増やさないと予選も危ねぇわ、マジで。


で、悔しい二つ目なんですが、悔しさでは大幅にこちらが上。




それは、
ハサミの使い方にダブルスコアつけられそうになったことです。

というのも、今回この大会、ハサミに誘われたんですよ。
で、せっかく誘って頂いた以上、それに報いるにはハサミを叩き潰すしかないと。
そう思ってたのにこの体たらくですよ、自分。

一般的な考え方としては分かりませんが、やっぱり誘うってもらうという事は
それなりに面白い奴だと思ってもらっていると思うわけで、
であればせめて、互角の戦いはしたかった…というのが本音です。
まあ、あと2問ありますんで、とりあえず次回はハサミより上位にいってやろう雪辱を誓うのでした。

さて、前置きがだいぶ長くなりましたが没ネタ供養。

①「中の社長にも挨拶していきなさい」とたしなめられる
②不倫相手にも中絶のカンパを募る
③スリーサイズの話題をしてると「お前はコレだろ」って茶々入れてくる
④座ってできるダイエットを広めたい

今回は以上の4つのみ。


①目玉の親父みたいなのをイメージしたけどなんか分かり辛そうだったので没に。
②OL=中絶する本人ってのが分かってもらえるか不安になって止めた。自分の中ではこれが一番好き。
③スリーサイズの話題ってなんだよ、と思い直し、少し分かり辛いかとも思ったが、スタイルに変更。(投稿作)
④動きに関係するボケ出来ないかと書いたものの、個人的にはいまいち。

あと、犬っぽい女とサルっぽい男でなんかボケれないかなぁと考えるも時間までに思いつかず。
「現代版桃太郎で後に仲間になる猿と犬」
みたいなボケのイメージは出来たけど、面白いフレーズにまで届かせられなかった。

というわけで、次回は必ずリベンジしてやる!
スポンサーサイト

テーマ : お笑い
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

mkmk1977

Author:mkmk1977
mkのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
