

オフ行ってきた

「色々考えたけど、ネット上の人と交流するなんて、そんな怪しげな物に参加するんなら別れるから
話したその場で言われるならともかく、一日置いて決心した声で言われるという、
どうにもならん状況で出てきた彼女のこのセリフのせいで、約2年間、頑なに断って来たオフ会ですが、
その当の本人とサヨナラしてしまったので勢いで行ってきました。

放ったらかしも何なんで軽くだけオフレポ。
オフ会開始時間はPM6時。

その日は一日空けてたので、じゃあ大阪観光でもするかと昼に出発。
到着と同時に、前日に聞いたキルヒのメルアドから連絡が入ってることに気付く。

「ジョバンニと京都星人とVictmはメイド喫茶行くらしいよ。遅れても合流できるよ」

「行け」と言わんばかりの連絡に若干戸惑う。

とはいえまあせっかく来たんだし「じゃあ一応そっちに向かう」と連絡すると、
ジョバンニの携帯番号が届いた。

ちなみに話振った当人は「行けるかどうかわからん」ということで、一抹の不安を感じる。

ジョバンニとはラジオで何回か喋ったことがあったのだが、基本的にアンダーグランドの住人のイメージがあり、
そのままタイ辺りに売り飛ばされるんじゃないかと気が気でなかったのだが、
いざ会ってみたら普通だったので非常に安心した。

合流先には思った以上の人数がいた。

ジョバンニ、京都星人、Victmに加え、つぶやき見てて多分いるだろうなあと思ってたタタミン、だむ男、店長と計6人。

集合場所に行くと、これから卒業旅行に行く大学生の集まりみたいな集団を発見し、おそろく彼らだろうと思うと同時に、
自分の33歳という年齢を思い出し、若干後悔する。
そんな思いを知ってか、ジョバンニが結構気を使って話しかけてくれたのがありがたかった。

京都生まれ京都育ち京都在住にも関わらず、大阪には数えるほどしか行ったことがなく、
今回メイド喫茶があるという難波には足を踏み入れたことすらなかった自分にとって、
見る物すべてが新鮮でメイド喫茶に到着するまでも結構楽しかった。
(ちなみに難波の一部?が日本橋と言うことを知ったのも今回が初めてでした)

大阪にも地下アイドルってのがいることとか、そこらじゅうに「萌え」の要素取り入れてたりとか、知らないことばかりで、まるで外国に来たような気分で散策。

ああ、これが「Mr,田中」の気分か。とカメラを持ってこなかったことを残念に思う。

そうこうしてるうちにメイド喫茶ゾーンに着いた。
最初は無難な店に行く予定だったらしいが、その店の上の階にあるメイド喫茶の、やたらガタイの良いメイドのキャッチに捕まった。
明らかに胡散臭い感じがしたが、流れに任せることにし、結局その店に行くことになった。

店に入り席に座ると、周囲を観察する間もなくメイド数人がやって来てこう言った。
「じゃあ歓迎のダンス踊りまーす」

「ズンズンチャッチャ♪ズンズンチャッチャ♪」

歌いながら踊りだすメイド達。

でも全員バラバラ。


練習してない感ありありの素敵すぎるダンスでしたが、正直なところ、笑いをこらえるのに必死で踊りはほとんど覚えてません

踊りが終わり、メイド達がメニューの説明に入った。

「ドリンクは~で、★マークのついたメニューは、メイドがクリーム入れたり、ケチャップで字を書いたりします」

親切に説明してくれるメイド達。

でもそこら辺のメニュー、明らかに高いよね。

結局だれもお腹空いてないということで、全員無難なメニューを注文する。

メイド達の説明は続く。
「○○円でメイドが横に付きます。あと、マッサージで○○円、耳かきで○○円です。あと、全部入ったコースがあって、それは30分5000円です」
説明を受け、どうしようか相談する我々。

迷ってる我々を見て、メイドがこう言った。

「初めての方は、みなさん30分のコース選ばれますよ」



おい、それ俺が営業でしょっちゅう言ってるセリフやないか。

歩合の匂いをありありと感じた我々は
「とりあえず保留で」
とやんわりと拒否の意を示す。

その瞬間、メイド達の目が死んだ魚のようになったのを見逃した者は誰もいなかった。


ちなみに、普通のドリンクしか頼まなかった我々の周囲に、
その後メイド達が一度も近付かなかったのは言うまでもない。


ちなみに、明らかに雀荘を改装したであろうその喫茶は、ほぼ整合性のない壁に飾られた絵画(ヤニでセピア色に変わったポケモン含む)や監視カメラらしきもの等その筋の人が経営してるであろう匂いがプンプンしてて、ある意味素敵でした

そんなこんなで聖地巡りは終了し、いよいよオフ会へ向かうことになったのだが、
だいぶ書いたのでとりあえず今日はここまで。

コメントの投稿

非公開コメント

その瞬間、メイド達の目が死んだ魚のようになったのを見逃した者は誰もいなかった。

<^Q^>ほいっと、良いお年を♪っ

No title

おお、ついに出動したかぁ!
行く前はなんやかんやで緊張するけど、まあ以前から知ってる同士の人だと会って5秒で普通に話せるもんだわね。そのうち名古屋にも来てください。

No title

>QPさん
来年もヨロ膣お願いします。

>伊藤さん
昼間からゆっくり慣らしていったので案外大丈夫でした。
まー、1対1だとまだ不安だがw

No title

>初めての方は、みなさん30分のコース選ばれますよ
初めての方はこんなハードなコース普通にえらばねーだろw
でもそこを選んでレポするのがあなた方の仕事だったんじゃなかろうか。

No title

>ミラ天さん
QPさん情報ですが、そこのHP見たところ同日に代わりにやってくれた猛者がいたようですので、抜粋しておきます。

Commented by ばかにすんな。 at 2010-12-29 21:59 x
今日ぼったくられた客Aです。 とりあえず領収書もらっとけば消費者センターに行けたのに 後悔しています。
プロフィール

mkmk1977

Author:mkmk1977
mkのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
