スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大喜利フェス2014 没ネタ供養というか反省

お題 画像で一言

画像1

お久しぶりでございます。
大喜利関連の投稿としては実に2年振りとなるこの書き込みですが、
没ネタ供養の前にまずは一言言わせてください。

すんげぇ悔しい。

久々にこの感情味わいましたわ。
そう思わされた理由は二つ。

一つ目は思ってた以上にボケが思いつかなかったこと。
大体この手の大会の場合、10個くらいは最低でも考えて、
そこから推敲したり発展させたりするのが自分のいつものやり方なんですが、
今回、2年振りの長考サイトだったせいもあるのか、半分くらいしか思いつかなかった。
じっくり考える、違う角度から見る、逆転させてみるなどやり方は色々あったはずなのに、
たまにニコ生で即興ボケやる程度の大喜利生活だと、やっぱ衰えるもんですね。
(別にニコ生がダメとかいう話ではないので、念の為)
もう少し大喜利に触れる回数増やさないと予選も危ねぇわ、マジで。


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : お笑い
ジャンル : お笑い

幕の内没ネタ供養所3

さて、私の投稿日間違いという痛恨のミスで敗退し、
今ではすっかり過去の出来事となった大喜利幕の内。
ほとぼりも醒めた頃なので、今更ながら没ネタ供養を行おうと思います。

続きを読む

幕の内没ネタ供養所

s-maku-odai01.jpg

画像で一言

久々に没ネタ供養。

続きを読む

オフの3

ここまでのあらすじ

京都星人は星になった。




さて、そんなこんなでオフ会は始まった。
揃った面子はいかそうめん、キルヒホッフ、うどん、イグリット、ツヴァイ、ジョバンニ、店長、Victm、
だむ男、たたみん、京都星人+遅れてやってきたタクス、山田、ジョバンニの友人のトリス(全敬称略)
に俺入れて15人。

あとちゃんこフォンデュとクロブチがメガネだけ参加。

多分本体はこっちなので総勢17名の大所帯となりました。

続きを読む

オフの2

さて第2回。
難波を後にした一行は、途中で大喜利用のスケッチブックなどを買いつつ、大阪駅へと向かう。

そういや後誰が来るんだっけ?と思いなおし、mixiの日記で確認する。

確定してるのがいかさんとキルヒ、ツヴァイ、タクスさんにイグリットさんにうどん。
それ+何人か増えそうな感じ。

お、うどん来るんだ。と少し意外な気持ちで面子を確認した。
別名RUNNERS HIGH、ご存じいかそうめんに続く、次世代の怪物と目されている人物である。

スカイプで何回かやりとりはしてたものの、通話は何故か不可な人だったので、
こういうとこに来るとは思ってもみなかった。

「ああ、だって女の子だからね」
京都星人が言った。

続きを読む

プロフィール

mkmk1977

Author:mkmk1977
mkのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。